大阪 PR

子連れUSJ!最後のスパイダーマンとはじめてニンテンドーワールドに入れずガックリ!2023

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年2度目のUSJへ行ってきました!

USJへ行くのは毎年1回と決めていましたが、今回は関東から妹&甥っ子が遊びに来てくれたので子ども達にはラッキーな今年2度目のUSJとなりました。

• 早朝の飛行機で伊丹空港に到着した妹たちをお迎え
  • 車でUSJへ!いつもの駐車場が満車で空きを待つ…
  • まさかの!一番楽しみにしていたニンテンドーワールドに入れない!
  • 最期のスパーダーマン
  • ハリーポッターエリアでバタービール
  • 予定を切り上げ早めにホテルへ!

などについてご紹介します。

朝早い伊丹空港へお出迎え

朝の伊丹空港へお迎え

羽田空港から朝早く伊丹空港へ到着した妹&甥っ子を迎えに行きました。

この日は朝早くから伊丹空港は混雑していて、駐車場は7:30でも最上階しか空いていませんでした。

伊丹空港から旅行へ出発する際に駐車場を利用する場合は予約がおすすめです。

早めに空港に着いたので、朝食を食べました。

ANAの保安検査場入り口と、到着ロビーの間にある中央ブロックの飲食店は朝早くから開いているお店もあり朝食も食べられます。

私たちはNICK STOCKというお店に入りました。

伊丹空港で朝食
伊丹空港NICK STOCK
伊丹空港NICK STOCKで朝食

空港から車でUSJへ

伊丹空港からUSJへはバスが出ていますが、1番早い時間の8:30空港出発のバスは混雑する事や、手荷物を受け取っていたらバスの時間に間に合わない可能性もあったので迎えに行きました。

朝早く来てくれた妹と甥っ子と一緒に、早速USJへ車で向かいました。

ユニバーサル・シティウォーク駐車場の待ち時間

私たちが車でUSJへ行く時はいつもユニバーサル・シティウォークというショッピングモールの駐車場に停めています。

初めて車で行ったとき、USJの公式駐車場からだと入場口まで遠くてびっくりしてからは公式駐車場は利用しなくなりました。

この日宿泊予定のOMO7大阪へのシャトルバスの乗り場もユニバーサル・シティウォークから近かったので、宿泊荷物を車に乗せたままに出来るのもちょうど良かったんです。

ただ、駐車場に着いた9時ですでに満車になっていました。

その時点で順番は4番目。

警備員さんに30分くらいはかかると言われ、悩みましたがそのまま空きを待つことにしました。

こんな時間に出庫する人っているのかなと思いながら待ちましたが、警備員さんの言っていたちょうど30分程で入庫することができました。

この時、後ろにはさらに長い車の行列ができていました。

初めての事前チケット完売

私たちがUSJへ行ったこの日は、金曜日を休めば4連休になる土曜日だったのですが、平日の金曜日と土曜日のチケットが事前チケットの時点で既に完売になっていて当日券の販売がありませんでした。

ここ3年、毎年土日も平日もUSJに行っていますが、チケットの購入は前日でも大丈夫でした。

今回は1週間前にすでに金曜日のチケットが完売になっていて、焦って土曜日のチケットを購入しました。

連休中にUSJへ行く方はチケットの完売には注意してくださいね!

スーパーニンテンドーワールドに入れず!!

そして、これもここ3年で初めて!

甥っ子が今回のUSJで1番楽しみにしていたスーパーニンテンドーワールドに入れませんでした…。

今まで当日入場後の時間指定でスーパーニンテンドーワールドに入れていたので、抽選になる場合があるということを知らなかったんです…。

甥っ子には本当に可哀そうなことをしてしまいました。

事前にスーパーニンテンドーワールドの入場確約チケットも購入しておけばよかったです。

遠方からスーパーニンテンドーワールドを楽しみに来る方はぜひ気をつけてほしいと思います。

甥っ子はしばらく落ち込んでいましたが

・今回はマリオグッズを買う!
・そして来年もまた来る!

ということで、また来年の楽しみにしてもらうことにしました。

最後のスパイダーマン・ザ・ライドへ

2024年の1月にスパーダーマン・ザ・ライドが終了するということだったので、最後に乗っておこうと1番はじめに向かいました。

前回来た時はまだスパイダーマンが終わるという情報が公開される前だったので待ち時間はそんなに長くなかったのですが、今回は120分待ちでした。

USJにはシングルライダー制度があり、その方が50分と待ち時間を短縮できます。

今回はじめてシングルライダーを利用してみることにしました。

初めてUSJに来た甥っ子は「大丈夫」と言っていましたが、初めての乗り物がスパイダーマン&シングルライダーなのは少し心配でした。

本当に運よく同じ乗り物に2人が縦でシングルライダー出来たので良かったです。

スポンサーリンク

ミニオンのハチャメチャライド

スパイダーマンの後は、園内を右回りする形でミニオンのハチャメチャライドへ行きました。

ミニオンはシングルライダーにしなかったので150分待ちでした…

文句も言わずにたくさんの子ども達が並んでいて「みんなえらいな~」と感心してしまいます。

ミニオン・ハチャメチャ・ライドは乗り物の部屋がそれぞれ違うので、シングルライダーにすると迷子になるかもしれなかったので結果的にシングルライダーにしなくて良かったです。

子ども達は3人並んで座り、大笑いしながら楽しんでいたのもシングルライダーではなかなかできないですよね。

夏にディズニーランドへ行き、暑い中アトラクションに乗るために長時間待つのが辛かったのですが同じ時間待つにも冬の方が「まだ何とか待てるな」という事に気づきました。

ディスカバリー・レストランでランチ

ミニオンのハチャメチャライドの次はジュラシックワールドエリアへいきました!

今回、ジュラシックワールドエリアの乗り物「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」が改装中で「フライングダイナソー」しかアトラクションはありませんでした。

フライングダイナソーは、子ども達はさすがにまだ乗る勇気はないようです…。

恐竜好きの息子に「乗り物に乗れなくても食事だけでも…」ということでランチはディスカバリー・レストランに入りました。

ジュラシックワールドエリアにある2つのレストランは空いていることが多いので良く利用します。

入り口は一見狭くなっていますが、2店舗とも中はとても広いですよ!

USJディスカバリーレストランでランチ

ランチの後はグッズお買い物タイムに!

ランチの後、息子はジュラシックワールドのポップコーンケースが欲しいというので、レストランの前にあったワゴンに並びました。
(前回は夕方にはお店が閉店していて買えませんでした…)

甥っ子はUSJの入場口近くで販売されていたマリオのポップコーンケースが欲しいというのでそちらへ向かいます。

1番楽しみにしていたスーパーニンテンドーワールドに入れなくて可哀そうな甥っ子にママが「ほしいマリオグッズ買ってあげる!」と言ってくれて良かったです。

エリア自体に入れないので、レストランやグッズショップにも行けないのが悲しいですね…

マリオのポップコーンケースは行列が出来ていましたが、スタッフさんがたくさんいたので、意外と早く購入出来ました。

その後は、近くのグッズショップでマリオのポーチやキーホルダーを購入し「次はこれを持ってスーパーニンテンドーワールドに入ろうね!」と楽しみができて良かったです。

次はハリーポッターエリアへ!

お買い物の後は、娘の好きなハリーポッターエリアへ向かいました!

娘は前回USJに来た時購入していたハリーポッターのマントを着ていたんです。

みんなそれぞれ、マリオのスター・ジュラシックワールド・マリオのポップコーンケースをぶら下げていて可愛かったです。

お土産類は帰りに購入するのが良いかもしれませんが、子どもが持ち歩くようなグッズ、例えば今回甥っ子も購入して嬉しそうに持ち歩いていた

・ポップコーンケース
・ポシェット
・キーホルダー

などは、はじめに買ってUSJ内で持ち歩くと雰囲気も出て良かったです!

Tシャツなども初めに購入して着替えている人も沢山いました。

子ども達は、乗り物に長時間待って乗るよりお店を見たり、久しぶりに会ったいとこ同士で話したりする方が良さそうでした。

ハリーポッターの杖が購入できるお店に入ったり、実際にハリーポッターに出てくるお菓子が販売されているお店にも行きました。

ハリーポッターエリアは、乗り物に乗らなくても、世界観が楽しめて良かったです。

そして、今回初めてバタービールを飲みました!

バタービールは、外のお店でも購入できますが、寒い日だったこともありホッグズ・ヘッド・パブというレストランに入ることにしました。

注文カウンターまで結構並びましたが、座席は注文前に自分でとらなくて良く、商品を受け取った後はスタッフさんが6人席にスムーズに通してくれたので良かったです。

バタービールは、想像していたよりおいしくて飲みやすかったです。

味は「あ、確かにバタービール!」という感想でした。

早めにホテルへ移動することに!

甥っ子たちは朝早く関東から移動してきて疲れも見え始め、予定していたスーパーニンテンドーワールドにも入れなかったので、この日は早めにホテルへ移動することにしました。

宿泊予定のOMO7大阪へはUSJから無料シャトルバスがあり予約していたのですが、1日1本で時間までだいぶあったのでバスはキャンセルして車で送ってもらう事にしました。

乗り物メインじゃないUSJも良かった!

今回、乗り物は結果的に2つしか乗りませんでしたが、子どもたちの好きなものをそれぞれのエリアで体験できて良かったです。

いつも「たくさん乗り物に乗らなくちゃ!乗せてあげたい!」という気持ちだったのですが、子ども達は意外と乗り物に長時間待つより雰囲気を楽しんだりレストランで話をするだけでも十分楽しめたようです。

1つ心残りだったスーパーニンテンドーワールドは、結果的に、今年はマリオグッズを購入できて、そして来年またUSJに来られるという約束もできたので良かったのではないでしょうか。

スーパーニンテンドーワールドに行けなかった分、OMO7大阪での滞在も満喫できたので満足です。

▼OMO7大阪宿泊記はこちら▼
OMO7大阪by星野リゾート宿泊記ブログ広い庭で花火&たこ焼き&ビール飲み放題